ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

10連休を過ごして思ったこと。

これまで年末年始休みで10連休に近い休みを過ごしたことはある。


でも、年末年始の休みは忙しく慌ただしく(←大掃除、大晦日、お正月)過ぎるのが定番。


今回の10連休は弟家族の帰省がなかったのもあって、ほんと予定ゼロの連休だった。


唯一の予定は、夫の休み(2回)の日にあった合同練習と、キャンプ用品店巡りのみ。



私は自分に家事のノルマを課して挑んだけど、余裕(時間)ありすぎて、なんなく達成。


終わってみて思ったのは、別に大型連休じゃなくても普段の休みの日にコツコツやれば出来るな、ってこと。(ただやらないだけで)



あと、定年退職後の『毎日サンデー』の状況って、こおゆう毎日になるんだなぁ~ってこと。



今は


朝、早起きして洗濯機回してお弁当&朝食を作って会社に行って、、、


買い物して帰ってご飯作って洗濯取り込んで掃除してお風呂に入って、、、


時間に追われているような、逆に言うと充実しているような。



前(大きな声の時)に「会社やめよっかなー」なんて呟いたけど、、、


いや、やめても働く(パート?)つもりだけど、私にはたくさんの休日は『今は』必要ないなーってこと。



会社で働くのは楽しい☆



小声継続中だけど。