ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

手芸ブログ。

私は、こう見えて手芸に興味がある。


興味があると言っても自分がするわけではない。


編み物と言えばマフラーしか編んだことないし(←完成したっけ?レベル)、フエルトでマスコットを作った程度。


あ、ミシンを使ってお弁当袋(キンチャク袋)を作ったこともあったな。



ブログで、いろんなジャンルの手芸モノを見ると、ただただ感心してしまう。


こんなのが自分で作れちゃうなんて、楽しいだろーなー☆


羨望のまなざし。



キンチャク袋なんて、ただ四角く縫うだけじゃなくて(←私の場合)裏地が付いてたり、切り替えがあったり。


マチを付けるのは私にも出来るけど(←自慢?)裏地を付けるのは、わかんないーーー。


ポーチにしてもファスナー付けるだけで尊敬モノなのに内側にポケットまで付いてたりして。


洋服なんてもうもうもうもう未知の世界。



自分では作れないし作る気持ち(気力?)もないけど、人が作ったものを見るのは好き☆


なので、手芸ブログを見つけると「すごいねー☆」って意味で『nice』を押したりしているんだけど、もしかしてそのniceで私のブログに来られたりしたら恥ずかしいというか、ご足労おかけして申し訳ありませんって気持ちもあったり。



まあそれは手芸ブログに限ったことではないんだけど、、、


ペットブログにしてもそうだし、、料理、子育て、趣味ブログ。


ジャンルは違うけど「素敵ね☆」と思ったら『nice』してます。


あしからず♪