ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

ポチリを覚えた夫。

なぜだかここ最近、夫がパソコンにハマっている。


仕事から帰ってくると、まずパソコンのスイッチオン。


前はそんなことなかったのになぁ~。


今じゃネットニュースを見たり、買い物サイトを見たり、、、


以前届いた怪しい(?)サプリメントも、このネットサーフィンで見つけたみたいだし。
(ちなみにあのサプリ、定期購入申し込みしたみたいで毎月届くようになった!)



ヤフーだか楽天だか知らないけど「ポイントが溜まったから」とか「ポイントの期限が切れるから」と、ちょいちょい買い物をしているようだ。


支払いは給料振り込みの通帳から引き落としっていうのがなんか腑に落ちないけど、、、



まあ買い物って言ってもだいたいが、バレーかキャンプ用品、たまにグルメな食べ物だったりだから、家計費からで問題ないんだけど。




でも見てたら物欲が沸くよねぇ~。欲しくなるよねぇ~。


それがちょっと心配。


先日バレーシューズ買ったばかりなのに、またシューズを検索して見ていた。


練習用のTシャツも10枚以上持っているのに新しいデザインをチェックしていた。



何度も言うけど、「たばこやめたら毎月なんでも好きなもの好きなだけ買えるのにね☆」



ふんっ!