ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

思い出の花火大会。

もう何年前になるのかな。


夫と初めて2人で会った(デート?)のが、ン十年前の8月1日の花火大会だった。



バレー仲間で行ったキャンプの帰り、たまたま方向が同じで送ってもらって、、、


話の流れで「花火大会に行こう」となって。


確か土曜日で、私は仕事休みで夫は仕事帰り。


お弁当を作って行ったのも覚えてる。


花火会場の近くのパチンコ店に車を停めて、そこから歩いて行ったんだと思う。


ここら辺りは記憶が曖昧。



でも土手に座って花火を見たような、、、


別に付き合ってたわけじゃないし(夫、遠距離彼女あり)、花火を観終わって、そのまま送ってもらった。



夫はどう思ってたのか知らないけど、私は夫のことが大好きだったので、一緒に花火大会に行けて、すっごくすっごく嬉しくて、楽しくて。



ああ、青春だったなぁ~☆



8月1日が来るたびに思い出す、淡~い思い出♪