ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

お義父さんも無事退院。

先週、お義母さんに続いてお義父さんも退院の運びとなった。


仕事休みだった夫がお義母さんを連れて病院に迎えに行き、帰りに3人で焼き肉を食べてきたそうだ。


ランチタイムだったらしく「サラリーマンが1000円の焼肉ランチを食べてた」と報告する夫。


夫には土日のお昼代として(平日は手作り弁当)500円を渡しているんだけどもしかして不服なのか?


「世のサラリーマンは贅沢なんだね」と、遠回しに『稼ぎが少ない』って嫌味を言うヒドイ妻。


ま、図星だもんね。(←本人自覚あり)



時々こうしてチクリと言わないと、私の気が済まない!!!


(後日、また扇風機回しっぱなし事件勃発)



で、話を戻して。



お義父さん、このままボケて寝たきりになってしまうのか、と心配してたんだけど、今回の入院(リハビリ)で、自力で歩けるようになってた!


焼き肉も、お義父さんの希望だったそうで、食欲もモリモリ。


「一番たくさん食べたんじゃないかな」と夫談。



お義父さんが元気になって(戻って)、嬉しそうな夫でした☆