ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

娘のその後。

「今月で仕事やめる」のラインをもらった日の夜、帰ってきた娘に詳しく話を聞いてみた。



オーナー(30代女性)に「もうサロンの雰囲気じゃないんよね◯◯(娘)ちゃんは」と、言われたそうだ。



は?


うちの娘はそんなに不出来なのか?


態度が悪いのか?


まあ、頑固で可愛気のないところもなくもないけど、「いらない」と言われてしまうほどヒドイのか???



自称『親バカ』な私はオーナーに不満炸裂!!!


よしこバリに「クソがっ!!!」と言いたいくらいだった。


まあ娘の前でそれを言うのは控えておいた。


「学校の先生の悪口を言わない」ポリシーなので。



ま、そんな私のポリシーはどーでもよくて、娘。


なんでか知らないけど『食生活アドバイザー』の本を買ってきて読み始めてる。



は?


それ、就活に関係ある???



ま、しばらくはバイトしながら仕事探しをするらしいから、そんなにセカセカしなくてもいいんだろうけど、、、



それにしても『食生活』って、、、


料理もろくにしたことないのに、、、



ま、これで料理に関心(興味)を持ってくれたらいいけど☆



来年中には「仕事決まってよかったー」ってブログに書けるといいな。