ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

夫のラインアイコン。

スマホにして、ラインを始めて順調に使いこなしている夫。


それぞれのチームのグループラインにも入れてもらって、なんだか楽しそうにやっている。


多分そこでいろんな人のアイコンを見て、自分もなにかアイコン(写真)を入れたくなったみたい。


私は壁紙をスヌーピー(着せ替えショップ)にしているので、夫のアイコンはスヌーピーになっている。


でも夫のラインは壁紙も設定していないのでアイコンが人影のまま。


「どうやったらアイコンが変わる?」と聞いてきた。


「アルバムに入っている写真か、ネットからイラストをダウンロードすればいいよ」と教えると


「どんなアイコンがいいと思う?」と聞いてきた。


男の人のアイコンってどんなのが多いのかな?


子供の写真やペットの写真や風景、、、かな。



私がライン登録している男の人のアイコンを眺めていたら


「ウッディは?」と言ってきた。


ウ、ウ、ウッディーーー???


「トイストーリーのウッディのこと?」と聞くと「そう」だって。



えーーー、ウッディが好きだったのぉぉぉ???!!!初耳。



でもなぁ~、別に夫はウッディに似ているわけじゃないし、、と、返事に困っていたら「じゃあ、バスは?」と。


なになになになにーーー、そんなにトイストーリーが好きだったのぉぉぉ???!!!



一応「じゃあ、ちょうどいいイラスト探しておくね」と言って仕事に戻った。


そう、これ全部仕事中(夫、休みの日)のヤリトリ。



結局、夫のアイコンは、、、



つづく。