ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

夫、ニベアで十分。

乾燥肌なのか、敏感肌なのか知らないけど、とにかく肌が弱い夫。


私は「皮膚科に行け!」って言ってるんだけど、以前通ってた皮膚科が完全予約制になったこともあって、二の足を踏んでいた。


つまり、めんどくさがって行かないわけ。


「接客業のくせに、そんな赤ら顔で店先に立つなんて恥ずかしい!」と、何度言っても行かなくて、、、


それを見兼ねて、娘がクリームをプレゼント。


エンビロンってメーカー(?)のなんとかクリーム。


1本9,000円くらいするヤツ。


贅沢~。



1本使い終わって現在2本目。


でも一向に改善された風ナシ。


そしたら夫が「家にニベアってある?」と。


多分職場でそおゆう話にでもなったのかな。


「あるよ」と渡すと、高級クリームも塗りつつ、ニベアも塗ることに。


「なんかニベア塗ったら調子イイ☆」と言い出して。


「だったら高級クリーム塗らず、ニベアだけにしてみたら?」と、アドバイスして、ニベアだけにしてみたら、、、


「ニベアだけでも大丈夫みたい」と。


すごいぞ、ニベア☆



安いし、チビチビ塗らず、ベッタベタになるくらい塗りたまえ!