ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

エレベーターのボタン。

夫とドンキに買い物に行った時のこと。


1階駐車場がいっぱいだったので5階まで上がってエレベーターを使って降りた。


いつも通り『1』のボタンを押したら


「わっ!ボタン押すなや」と。


「???」


ハテ、ボタン押さないと1階(行きたい階)に行けないよ???



どうやら夫は素手でボタンを押すな(触るな)って意味で言ったらしい。



で、買い物終わってエレベーターに乗った時、私はカートを押していたので夫が5階のボタンを押すことに。


どーすんのかなーって見てたら、な、な、なんと、車のキーホルダーで押してんのっっっ!!!


えーーーっ、いつからそんな潔癖症になったんですかーーー!!!


呆然と見てたら「コロナ対策!」と、ドヤ顔。


ふぅ~ん、そうなんだ。


でも『手洗い・うがい』(←特にうがい)してるとこ、見たことないけどね。



なんか、中途半端な対策だなっ!!!