ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

ステイホームの5連休。

土、日、月、火、水。


見事、どこにも出掛けなかった5連休。


と言っても、娘は土日出勤。
夫は土日と水曜日が出勤。
私だけが5連休だったわけだけど。


金曜日の仕事終わりに、連休用の食材(主におやつ)を買い込んで、引き篭もり生活の準備万端。


途中、食材の追加の買い物を夫に頼んだけど、ほぼ計画通り食材は使い切った。


おやつは途中で足りなくなったけど、我慢した。


まさに我慢ウイーク。



それにしても、家から一歩も出なかった私。


なんか、、、忠実にステイホームを守っちゃった☆


夫は月火と2連休で「お昼ご飯、どこか食べに行こうか?」とか言ってたんだけど、なんか気乗りしなくてボツ。


さすがに一日中家にいるのは耐えられなかったのか「ちょっと歩いてくる」と、二日目の夕方ウォーキングに出て行った。


「一緒に行く?」と聞かれたけど、パス。


私、どーも『ただ歩くだけ』に魅力を感じないのよね。


あーあ、デブまっしぐら。


かと思ったけど、体重は増えなかった。


セーフ。



でも筋力は確実に落ちて(衰えて)いるんだろうなぁ~。


チーン。