ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

朝食りんご。

毎朝、りんごを食べるんだけど。


サクサクッって切る時、最後にハムスター用に、と小さく切ってたクセが抜けなくて。


いつもりんごのカケラができてしまうという、、、


で、「あっ!」ってなって。


ゲージの方を振りむいて


「もういないんだった」と、ションボリ。


で、りんごのカケラはそのまま口の中へ。




ゲージもきれいに掃除したけど、そのままリビングに置いてある。


ふとした時に中を覗いて、


「もういないんだった」と、ションボリ。


片付けた方がいいのかなぁ~。





友人は13年飼ってたワンコがこの夏死んじゃって。


火葬したその日のうちにゲージとか全て処分しちゃったらしい。


「もう飼うことないの?」って聞いたら「子どもは飼いたがってるけど、、、」と言葉を濁してた。


13年の思い出は重いよね。




そうそう、ハムスターの産みの親(の飼い主)の会社年下くんにラインで報告した。


「昨日の朝、ハムスター『こむぎ』が死んでしまいました。夜中も元気に滑車で走ってたのに、、、淋しいです」と。


そしたら


「育ててくれて感謝です!」と、返ってきた。


なんか、じぃーんとしちゃった。



2年足らずの命だったけど、我が家に優しい風を届けてくれて、ありがとう♪