ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

今年は幸先詣。

毎年元旦に参ってた初詣。


今年はコロナで自粛のため、年末に夫と二人で神社へ。


『幸先詣』って言葉、初めて知ったかも。


まあまあ大きい神社なんだけど、人はまばらだったかな。


ま、『密』にはならなかったから、ヨシとしよう。


願い事は、、、


『家族の健康』


これしかないよねえー。


おとうさんの破魔矢も一緒に購入。


これで一安心。



おみくじは、、、


これはやっぱり年明けてからがいいかなってことで、まだひいてない。


なーんか、こだわっちゃうんだよねぇー。


『新年』って、特別感があるのかな。


『大吉』が出たりするとテンションマックスだしね☆


わっかりやすいよねぇー。



さて、今日はおみくじひきに行くとしますかね。