ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

寒いとスマホ電池の減りが早い?

娘が言ってたんだけどね、信ぴょう性はいかに???


でも、そおゆうことにウトイ私は信じちゃって。


外で使うときはスマホに「はぁーはぁー」って息を吹きかけて、温めてから使っている。


気のせいか、繋がりも早くなっている気がする。(←絶対、気のせい)



『繋がり』繋がりで書くけど、ブログ(ムラゴン)への繋がりが悪い(遅い)時がある。


遅いだけならともかく、いきなり英語の画面が出てきたり、、、


私のスマホが悪いのか、電波の入りが悪いのか、ブログのシステムが故障しているのか、、、


メカに弱いとお手上げだね。


さっぱりわからん。


なのでそおゆう時は一旦放置。


次の日にはだいたい直って(繋がって)たりするもんね☆



原因を知りたいとも思うけど、、、


ま、知ったところで私にはどうしようもできないだろうし。



とりあえず、寒い時はスマホを温めよう♪