ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

おとうさんに『お届け』作ろうかな。

先週末、おとうさんのところに行ってきた。


毎週ではないけど、最低でも月に1回は行くのが恒例になってきた。


デイサービスで留守にしている午前中に着いて、掃除をしながら帰りを待つ。


帰ってからは、デイサービス(お風呂)で使ったものを洗濯しながら、終わるまでおしゃべり。


前は宅配のお弁当を頼んでいたので、お昼はそれを食べていた。


でも、ちょっとダイエットしなくちゃいけない体重になったらしく、お弁当はやめて自炊オンリー。



おねえちゃんが来る時は、あれこれ作ったり買ってきたりするみたいだけど、私は手ぶら。


そして帰る時は、お土産(黒豆を炊いたのや、生協で買ってくれてた豚の角煮)をたっぷり持って帰るという、、、


なんて、親孝行な娘なんだっっっ!!!


違うか。



毎日、毎週、実家の両親に『今日のお届け』と称して、作ったものを届けているブロガーさんもいるというのに。


今度行く時は、なにか作っていこうかな☆