ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

練習試合でバテバテの夫。

無理もない。


いくら空調のきいた体育館だとしても、暑いものは暑い。


観覧席からビデオ撮影の私も半日とはいえ、終わったらグッタリ。


相手チームは全国大会の常連チームで、しかも全国の優勝を常に狙っているチーム。


簡単に勝たせてはもらえないのはわかっているけど、5セットして5敗。


最初の1ット目は滑り出しもよかったし、「あれ?勝てるんじゃない?」と淡い期待もした。


けどやっぱり強い。


どのセットも惨敗ではなかったけど、課題は山積みって感じかな。



とはいえ、マスターズ(40歳以上)で、主力選手は40代後半が多い。


夫も今回は4セット出ていたけど、年齢にはかなわないというか、、、


53歳にはキツそう。



次の日も一日中「身体が痛い」と言ってたし、なにかするたびに「よいしょ」か「痛い」と言葉が出てきて苦笑い。


それこそ老体にムチを打ってやってる感じ。



今年が最後になるかもしれないので、気が済むまで頑張ってほしい☆