ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

夫は優柔不断?

『?』は、いらないか。



優柔不断っっっ!!!


と、断言できる。


きっと仕事が決まらないのも優柔不断のせいに決まってる。


まあ、良く言えば『慎重』『思慮深い』とも言えるけど。




仕事が決まらないのは夫のせいではないのかもしれない。


応募しているけど、断られて続けているのかもしれない。


でも、なんか、決まらないことにだんだんイライラしてきた。


「もっと良いところ(会社)があるかもしれない」と思って決められないんじゃないか。


もしかしたら応募すらしていないんじゃないか。と、思えてきた。



決まるまで一切聞かないつもりでいたけど、どうにも状況が読めなくて。


先日「今月中になんとかする」と聞いて以来、ちょいちょい聞くことにしている。


でもやっぱり、のらりくらりに見えて、腹が立つ。



「誰のおかげで飯が食えてると思ってんだ!」


ああ、一度言ってみたいセリフ。



私ってサイテー。