ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

娘の彼氏と初対面。

初詣に行くのに、娘と待ち合わせ。


と言うのも、大晦日から彼氏のとこに泊まりに行ってた娘。


彼氏の実家は隣の県で、元旦のお昼過ぎに帰るとかで「それなら一緒に過ごそう」となったらしい。


そもそも帰るのを元旦にしたのも、「娘と一緒に過ごしたいから」なんて聞いたら泊まりを「ダメ」とも言えず、、、


夫は弟が帰って来てるので、実家にお泊まり。


私も夫と実家に泊まってもいいんだけど(←前はそうしてた)、子ども達が大きくなり、、、ぶっちゃけ『狭い』のよ。


お義母さんも、寝具の用意とか大変だもんね。(←めっちゃ都合のいい言い訳)


バス1本で帰れる距離なので、ここ最近は宴会が終わったら私は帰ることにしている。



あ、話を戻して、、、



待ち合わせ場所に娘と一緒に現れた彼氏は、見せてもらってた写真の通りの素敵男子だった☆


「いつもお世話になってます」と、ご挨拶。


初対面の感想は『清潔感のある、爽やか青年』だった♪


なんか私の方がニヤニヤしちゃった!


いーなーいーなー、私もあんな彼氏が欲しいなぁー!!!



って姉と妹に話してたら、「彼氏にはならないけど、息子になるからいいじゃん」と。



確かに。



このままお付き合いが続きますように☆