ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

煮えくり返ったその後。

夫は切り替えが早い。


まあ、私がネチネチネチネチチネチネチネと根に持つタイプなので、余計に早く感じるのかもしれないけど。


でもその切り替えが早いおかげで険悪な雰囲気になっても、長引かずに済んでいるんだと思っている。



昨日の『言い方』問題だけど、同じ「硬い」と言うのでも言い方次第で私も素直に受け入れたと思うんだよね。



「今日のご飯はちょっと硬いなぁー」


この「なぁー」があるとないとで随分印象が変わると思う。


私の心象も変わる。


そこがまだまだ勉強不足なんだよなー、夫は。



こっちはムカムカカリカリしてるのに「耳がしもやけになった」と、昼休憩にラインが来た。


「そんなん知るかっ!」と思ったけど、さすがに私のイライラも昼過ぎまで持続してなくて「それは大変」というスタンプを返した。



私は夫に精神の修行をさせてもらっておりますです。