ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

元気なお父さん。

週末、久しぶりにお父さんとこへ。


お正月以来になるのかな。


マンボウになって、習い事(料理、水彩画、シニア大学)が全て休みになって、さぞかしヒマをもてあましていると思いきや、なんだかアレコレ忙しそう。


行った日は、ちょうど煮豆を作っている最中で、、、


黒豆、大豆、金時豆、白いんげん豆、、、


まあ、忙しいこと忙しいこと。


電磁調理器用の圧力鍋で炊いているんだけど、シュンシュン言い出したら止めて調味料入れて、またセットして、を繰り返すこと8回。


台所へ行ったり来たり。


それをしながら「今度の展覧会用」と言いながら水彩画を仕上げている。


しかも立ったまま。



今月、誕生日を迎えると90歳のお父さん。



すごいぞー☆