ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

夫、夢遊病になる?

昨日の続き。



いつだったか、夜中、、、深夜3時過ぎくらいだったかな、リビングでゴソゴソ(ゴトゴト?)音がして、目が覚めた。


しばらく布団の中で「なんだろ?そのうち止まるかな」と、様子見していたけど、一向に止まる気配なし。


夫がなにかしているのは明らか。



「もぉぉぉぉ、寒いのにぃぃぃ」とブツクサ言いながら布団から出てリビングに行ったら、、、



なんてことでしょう!!!


パソコン机を引っ張り出していた。



な、な、なんでこんな夜中に模様替え?



「なにしてるの?」って聞いたら「入れ替えるんだ」と繰り返し言うだけ。


寝ぼけているのか、酔っ払っているのか、、、(たぶん後者)



次の日に真相を聞いたら「(仕事で)時間に追われる夢を見た」そうだ。


確かに、大きなワイヤーの束を運ぶのが主な仕事らしいけど。


夢の中でも仕事しているのねー。




じゃなくて。


ますます心配になってきた。