ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

「ただいま」のトーン。

今週も残業続きだった夫。


帰るコールが11時過ぎになることが続いた。


私も娘も食事を済ませ、今日のやることを済ませ、あとは夫の帰り(お風呂)を待つばかり、の状態。


正直、眠い。


いや、半分寝ている時もある。


寝ているというか、こたつでうつらうつら、、、



「とうさん、まだぁ~?」と、待ちくたびれた娘のぼやきが入ることも。


うーん、続くとしんどいな。


ま、一番しんどいのは働いている夫なんだけどね。



前は遅くなったら声をはずませて「急いで帰ってきたで」と言ってたけど、ここ最近は「ただいま」とだけ。


その「ただいま」の声のトーンというか『張り』がない時がある。


「忙しいのは今だけ」と言い聞かせて頑張っているけど、大丈夫かなぁ~。



この前も夜中に、、、、


あ、長くなるのでこれはまた今度。