ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

エムグラムやってみた。

今(?)、あちこちで話題になっている『エムグラム』


実は私もやってみたー☆


やりながら、いかに自分が優柔不断なのかを思い知った。

根本的な質問にはサクサク答えられたけど、これは誰に対して(どうゆう状況で)思うこと?と考えれば考えるほど、答えが全然違ってくる気がして。


「うーん、うーん」と悩んで悩んで、、、


なんとか終了。


画像を張り付けるスキルがないので、書き出してみた。


☆ほたるを構成する8性格
 ちょっとドライ
 変化を求めない
 ひとりの時間も大事
 感受性高め
 心配しがち
 じっくり考える
 少しこだわる
 周りに合わせがち


ふふ、どれがきても「当たってるぅ~」と思いがちだけど、ほんとに当たってる!


☆相性の良い相手の存在確立
 1,097人に1人


☆ほたるの8原石
 有言実行
 策士
 ぼっち力
 歴史家
 アーティスト
 ノーストレスライフ
 ストイック
 優れた観察眼


こちらもまあまあ当たってる。


違うかなぁ~と思ったのは『有言実行』と『歴史家』『アーティスト』かな。


『優れた観察眼』は最高の誉め言葉☆


人間観察は大好きだし、たまに外すこともあるけど自分の思ってた人物像は当たってる気がする。



☆あなただけが持っている才能


群れない媚びない


これも当たってるかな。


また今度やってみたら違う結果がでるかもしれないけど、今現在の私はこんな人。