ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

月の不思議。

あ、なんかタイトルだけ見ると月のパワーの話かな、と思いがちだけど、そんなロマンチックな話ではありません。



先日練習の帰り、ふと娘が何日か前に「今夜はスーパームーンだよ」って言ってたことを思い出し、車の中から月を探した。


まん丸ではなかったけど車の進行方向の右上に月を見つけた。


よく恋人同士が「離れていても同じ月を見ていて幸せ」なーんて甘いセリフを言ったりするけど夫は月に興味ゼロ。


てか、私自身がこんなだから、私が好きになる人は月に無関心なのかもね。


話、戻して。


その右頭上に現れた月なんだけど、一瞬、目を離した隙に左上に移動していた!


道路は西から東に向いて伸びているバイパスで、曲がったり(右折左折)していないのに!


なんだかキツネにつままれた気分だった。


さっきまで右上にあったのに、、、


まるで手品みたい☆


と、ひとりソワソワ興奮していた。


なんで?なんで?なんでーーー???



よっぽど夫に話そうかと思ったけどやめといた。


こおゆうとこなんだよねー。


きっとちゃんと理由があるのは自分でもわかってる。


夫はきっとそれを説明するだろう。


でも多分私はそれを聞いても理解できない。


頭が悪いから、、、


だから「不思議」ってことにしておこうって、話。