ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

職場の新システムに思う。

職場で、ペーパーレス化に向けて新しいシステムが導入されている。


後輩のYさん(女性50歳)は、新システムに振り回されてて大変そう、、、


初めてのことって、試行錯誤というか、失敗しながら学んでいくってとこ、あるよね。


軌道に乗れば楽(便利)になるんだろうけど、それまでが苦労するというか、、、



私の業務は今のとこ関係ないので、このまま定年を迎えることになると思う。


あと2年で辞めるとなると、新しいこと任せてもらえないよね。




給与関係も新システムに切り替えるそうで、これも後輩Kさん(女性52歳)が挑戦中。


「覚えること、勉強することがたくさんあって、、、」と、こぼしているけど、私からすると「新しいことをするのってワクワクするよね☆」と、ちょっと羨ましい気持ちもある。




私はとにかく今までとおり、丁寧に仕事を淡々とこなしていくだけ。



新しいことをしている人達を応援しながら、ね。