ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

定年後の仕事。

さて、定年(60歳)後も働くつもりの私。


今のところ歩いて通える近所のスーパー(品出し担当)を考えている。


もうね、朝早く起きて通勤(バス、電車)したくないんだよね。


土日は休みたいし、平日も10時から4時くらいが理想かなぁ~。


人間関係でゴタゴタするのもイヤだし、ひとり黙々と作業するのがいい。


あと、レジ打ちは覚えることいっぱいありそうで却下。


って、そんなわがまま通用するのかな、、、


事務仕事一筋でここまできたから、他の仕事が想像できないんだよね。




なんか、そんなことアレコレ考えてたら働くこと自体メンドクサクなっちゃった。


でも働かないわけにはいかないし、、、


ふう。



漠然と「定年になっても働くぞー!」って思ってたけど、なかなかハードルは高いのかも。