ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

最近のカーオーディオ。

ボタン操作が一切できなくなった我が家のカーオーディオ。


私のお気に入りCDも取り出せないままだ。


でもラジオは聞くことができるし、バックモニターも映るので不自由はしていないらしい。


音量調節ができないのがちょっとネックなくらい。


なので買い替えの優先順位は低いものの、とりあえず今は「どんなのが主流なのか」ってことで週末、カー用品店に行ってみた。


一通り見てから店員さんを探して、ナビとテレビは必要ないってことを伝えて、お勧めを教えてもらった。


すごく親切な店員さん(40代?男性)で、こちらの質問にも丁寧に答えてくれて、私的には「じゃあ、これで」と即決したいくらいだったんだけど、そこはやっぱり夫の考え優先なので、黙っていた。



今回見たのは、スマホに繋ぐと画面にアプリが出て、スマホと同じように操作できるシロモノ。


ナビもそうだけど、ラインや着信も車の画面で対応できるらしい。


7年前はそんなのなかったぞー。(多分)



ただ、半導体が不足してて在庫がないのがほとんど。


入荷も8月中旬らしく、すぐのことにはならなかった。



ま、それまでにまたいろいろ検討することでしょう。(夫が)


私もそんなに(全然)困ってないしね。


ぷぷぷ