ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

欲しい時が買い替え時。

昔、アメトーークの『家電芸人』で、買い替える時期は「買いたい時」と、徳井さんが言ってたっけ。


今、まさに、その心境。



先日、ママバレーの試合があって、会場まで乗せていってもらった車が7人乗りのアルファード。


私は2列目に座ったんだけど、やっぱりシートが独立しているのって、イイ☆



3列目に移動するのも、シートを倒さなくても間を通っていけるし。


って、家族(3人)だけで乗る時は3列目なんて使わないけど、人を乗せる時は絶対7人仕様が便利だと思うんだよねー。


両親とか、試合の時に車を出す時とか。


いずれは両親を乗せることも、試合で車を出すこともなくなるんだから、買い替えるなら「今でしょ!」と、すごく思ってるわけ。



はてさて、それが夫に通じるかどうか、、、だな。


あと、ニコニコ現金払いで買えるかどうか、、、だね。