ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

健康診断の結果で白内障?

正式な書面になって送られてきた健康診断の結果。


一緒に『精密検査の依頼』が同封されていた。


どうやら白内障の疑いがあるらしい。


まったく自覚症状がないんだけど、、、


いや、そう言われるとなんだか文字がぼんやり見えるような見えないような。


変な暗示にかかったみたいになっちゃった。




おとうさんもおねえちゃんも、過去に白内障の手術(1泊入院)を受けている。


遺伝なのかなぁ~。


ま、『加齢』によるものなのは間違いないだろうけど。



去年のピロリ菌の時もガッカリしたけど、今回の白内障も結構ショック。


まだ検査(眼科)に行ってないから確定ではないけど、ほぼ決まりなんだろうな。




私、ずっと健康には自信があったんだよね。


風邪もめったにひかないし、更年期も未経験だし、いつも元気だし。


丈夫な身体に産んでくれてありがとーって思ってた。


でも加齢には敵わないってことか。



ガックリ。