ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

トイレのペーパーホルダー。

我が家(と言っても賃貸)のトイレのペーパーホルダーには、ずっとディズニー(プルート)のぬいぐるみカバーをつけている。


娘が何を思ったのか「洗ったほうがいいんじゃない?」と。


いやいやいや、定期的に洗ってますよ?



でもまあ「そうだね」と、ホルダーから外して洗ったらなんか汚れが取れない。


汚れというか『ホコリ』かな。


あれ?前に洗ったのいつだったっけ???



「捨てたら」と、娘。


確かに寿命(?)かな。


てことで廃棄処分。



でも次につけるカバーが思い当たらない。


てか、カバーつけなくてもいいのでは?



プルートのカバーは予備のペーパーを1つ、ぶら下げられるようになっていたけど、足(←プルートの)がついててメンドクサかったんだよね。



ネットで見てたら棚になってて2個セットできるホルダーを発見!


今あるホルダーを外して、そのネジ穴を使ってつけるらしい。


ペーパーを交換する手間もぐんと減る。



小さなことだけど、快適生活まっしぐら~☆