ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

車の不調。

新車の納車は結局来年(1月中旬)に決まったので、今の車を中古車販売店に売ることにした。


年内に売るほうが高く売れるとのことで、来週にでも手放して、納車までの期間は代車で対応することに。


1ヶ月以上の代車生活、、、


しかも代車は軽自動車だという。




そんなことより、先週だったか夫が「車から液体が漏れているみたい」と言い出して。


ディーラーのS山さんに来てもらって見てもらった。


ら、ラジエーター(タンク?)にヒビが入ってて冷却水が漏れていることが判明!


これは修理じゃなくてタンクをまるごと交換するしかないらしい。


交換費用7万円。


じぇじぇじぇーーー。




思わぬ出費だよっ!と、嘆いていたら、その場しのぎになるけどタンクに水を足しながら使えば走れることは走れるらしい。


「あまりお勧めしませんけど」と言われたけど、あと2週間乗るために7万円は痛い。


てことで水足しながら乗っている。




何事もなく無事に引き渡せるよう祈るしかできない。



アーメン。