ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

水筒から飲み物がダダ漏れ。

昨日は車の冷却水漏れのことを書いたので、今日は漏れ繋がり(?)で水筒の漏れバナ。


いつもアクエリアスを入れて練習に持っていっている水筒。


マグボトルって言うほうがオサレかな。



リュックに立てて入れているんだけど、その日はたまたま横になってて、、、


飲もうと取り出したらカバーがずぶ濡れ。


「えっ?なんで?」


慌ててリュックの中を調べたらカバーが吸い取ってくれたおかげか、そこまでビショビショにはなってなかった。



家に帰って夫にイチブシジュウを話して、「ほらっ」とボトルを逆さにするとポタポタポタポタ、、、


「もう寿命なんかも」と。


ちょうどいいサイズだったし、気に入ってたんだけどなぁ~。




すぐに捨てる気にならなくて、洗ってカゴにしまおうとしたとき、カゴの中にパッキンが残っているのを発見!



もしかして、、、


そう!パッキンを着けずに使ってた!!!



いや~ん、ボケボケじゃん。




パッキンを着けて飲み物入れて逆さにしてみた。


全然、漏れないーーー☆


捨てなくてヨカッタ!