ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

シミ取りレーザー、痛い!

職場の後輩Kちゃんの紹介で行った皮膚科。


先月(初診)は診察して、ビタミンの飲み薬とハイドロキノンの塗り薬をもらっただけ。



「1ヶ月後に来てね」と言うことで、先週予約を取って行った。


診察室に入ってマスクを外した時の先生の第一声「あら〜薄くなってるわねぇ〜」


えっ?!そうなの?


錠剤(ビタミン)飲んでクリーム塗ってるだけで???


自分じゃわからないけど、、、



まあ、先生がお世辞言っても仕方ないから、本当のことなんだろう。


ってことにしておこ。




今回、顔の右頬(目の少し下)にあるシミをレーザーで取る施術をしてもらった。


『輪ゴムをパチンパチン当てる感じ』とは聞いていたけど、、、


い、い、い、痛いぃぃぃぃぃ!!!


5〜6回パチンされたかなぁ。


終わって薬塗ってバンソーコー貼って、、、


10日間はバンソーコー貼りっぱなし。


今日で5日目。



痛かったけど、、、1ヶ月後が楽しみ☆



でももう二度とやりたくないかな。



痛みに弱いヘタレな私。