ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

また、やってしまった。

朝、起きたら(起こされたら)家を出る時間、大幅に過ぎていたーーー。


手帳を見返してみると、前回やらかしたの先月だった。


娘と週末キャンプの話をしてて、金曜日(出勤日)なのに土曜日と勘違いしてのんびりと、、、


この時はギリギリ間に合った(朝食抜き、お弁当なし)けど、今回は15分の遅刻になってしまった。



娘が友達の家に泊まりに行ってていなかったのが原因かと、、、


まあ、言い訳だけどね。



いつもの時間(5時30分)にアラームが鳴ったけど「んっ?なんで土曜日なのにこの時間に鳴るんだろ」と、消したとこまで覚えている。


なーんーで、土曜日と思ったんだろうか、、、



前日の夜に、明日仕事帰りに寄るための銀行通帳を準備していたのに。



夫が出勤する時間になって起きてきたのでギリ「遅れます」って連絡できたけど、そうじゃなかったら無断欠勤(遅刻)するとこだったよー。



やっぱり疲れているのかなー。


今週は週中に祝日もあって、ゆっくり休めたはずなのに、、、




勘違いにもほどがある!ありすぎるーーー!!!



情けないを通り越して、恐怖でしかないワ。