ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

今シーズン初ヒーター。

「寒くなる寒くなる」と煽られて(誰に?)いたけど、ちっとも寒くならなくて。


我が家ではまだファンヒーターをつけたことがなかった。


こたつも春先に壊れたままで「今度の冬までに買う」と言っていた(夫担当)のに、いまだ注文しておらず。


だからあの時、ニトリで買えばヨカッタのよ!!!


ペイペイ祭りだかなんだか知らないけど、ポイント倍増の時に注文しようと待ってたらしい。


で、いざ注文しようとしたら、まさかの売り切れ。


ま、そんなモンよね。




そんなこんなしてたら、本当に寒さがやってきて、ずっと家にいる娘が「ヒーターつけてもいい?」と。


最後に使ったのが4月頃かなぁ~。


本体に灯油が少し残ったままだったのでそのままスイッチオン。


しばらくしたら灯油がなくなりましたメロディーが鳴り始め、、、


もしかしたらポリタンクに灯油が残ってたかも、と、ポリタンクを引っぱり出したらラッキーなことに残ってた。


半年前のだけど大丈夫だよね、と、注入~。



やっぱ、ヒーターはすぐに暖かくなるね。


暖かいと幸せな気持ちになるね☆



早く、こたつも欲しいよー。