ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

胃カメラの続き。

過去に2回ほど胃カメラ経験あり。


1回目は初めてということもあり、緊張の中アレヨアレヨと終った記憶が。



問題(トラウマになった)なのは2回目。


1回目から3~4年は経っていたと思う。


同じ病院で同じ先生。



多分、私の問題(劣化、老化)なんだと思うけど、どうにもこうにも受け付けない。


嗚咽が止まらない感じで、ずぅぅぅぅっと苦しかった辛かった。


もう二度と胃カメラなんてしないぞ!と思うほど。


かと言って、バリウム検査も辛い(ゲップを我慢できない)ので、ここ数年は胃の検査はパスしていた。



で、血液検査でピロリ菌が調べられるというので、興味本位でオプションつけたら、まさかのピロリ菌発見。


それでもグズグズしてて、、、



後輩Iちゃんが「検査中は眠っているから痛くないよ」と教えてくれたクリニック。


ほんとうに、寝ている間に終わってた☆


衝撃なんですけど!!!


痛くもかゆくもなくて(だって爆睡)、ラッキーだったけど、逆に一切記憶がないなんて、怖いーーー。