ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

仕事でミスして凹む。

そんな難しいコトをしているわけではない。


今までン十年もやってきた出張の旅費精算。


何を勘違いしたのか日当の計算(日数)を間違えた。


ほんと、勘違いとか思い込みレベルのショーモないミス。


フツーに考えればわかるよね?って言うミス。


いや、考えなくても、ちゃんと書いてあるじゃん!


なんでわざわざ勘違いしてしまうかね。って言うミス。




老化かなぁ~、退化かなぁ~。


ミスすることを『老化』と言いたくはないけど、なんでそんな間違い(思い込み)をしたのか自分でもわからない。



きっと、ボーーーーーーーーーっと、仕事しているからだろうな。



緊張感がなさすぎるからだろうな。


全部、自分のせい!(←当たり前)



「誰だって、うっかりすることあるよ」と、慰めてくれる後輩。


うっかりレベルじゃないんだよーーー!!!



私、大丈夫かな。


定年まで持つかな。



ああ、心配。