ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

夫の体調不良その後。

「頭がボーーーっとする」発言が12月の頭。


抗原検査で陽性反応が出たので、PCR検査を受けるも陰性。


でもずっと体調は良くならず出勤。


1週間後の週末にやっと病院で受診できて薬を飲み始める。


やっぱ薬の効果なのか、ただ単に自然治癒力で治ってきただけなのか定かではないけど、だんだん回復傾向に。


それからまた1週間後に受診し、薬を追加してもらい、、、


その薬も飲み切った現在、とても元気。



あの夜中の咳き込みが嘘のよう。



まあ、元気になったんだからいいんだけどさ。


自覚してほしいわけよ。


病気になったら、若い時みたいに「寝たら治る」ってことはない!ってことを。



気を付けてても病気になる時はなるわけで。


なった時にどう行動するか、が大事。



早期発見早期治療ってやつね。


病院や薬に頼りっぱなしっていうのも本望じゃないけど。



お互いイイ歳なんだから、健康第一で頼みますよ☆