ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

シミ取りレーザーの経過。

痛い痛いシミ取りレーザーから1ヶ月。


「1ヶ月後くらいに見せてくださいね」と言われていたので皮膚科に。


まだ少し赤みが残っているけど、半年後にはきれいになるらしい。


まあ、今でももうほとんどわからないけどね。




「他に気になるとこあります?」と聞かれ、「薬(ビタミン剤)を飲んでクリームを塗ってたら、今あるシミも少しは薄くなりますよね?」と聞き返したら、レーザーフェイシャルを勧められた。


前回のようなバンソーコーを貼ったりしなくてもいい、顔全体に照射する軽め(?)のレーザー。(施術後すぐに化粧もできる)



1~2ヶ月に1回を、5~6回。


初回は9,000円で、2回目から6,500円と説明され、頭の中で計算。


5万円かかるかか、からないかくらい。


一瞬悩んだけど、することに。




今更シミを薄くしても、、、と言う気持ちもあるけど、今(定年前)だから、と言う気持ちもある。



早速その日に1回目を照射。


『シミ、そばかす、脱毛、顔の皮膚のキメ・ハリの改善』と説明書に書いてある。



気のせいかもしれないけど、肌の調子がいいような、、、



1年後、楽しみだな☆