ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

年賀状あれこれ、パート1。

今年の年賀状は娘がスマホのアプリで作ってくれた。


写真を取り込んで、住所も入れて、、、


今まで(夫が)パソコンでやってたことが全部スマホでできたーーー☆


印刷もプリンターに飛ばして、、、


印刷中はスマホを触れないのがちょっと申し訳ないけど(140枚で1時間くらいかかった)すっごく助かった。



それもこれも、休職中だからできたことかも。


いや、来年からも娘にお願いしよう!!!



私がパソコンでちゃちゃっとできるなら自分でするんだけど、できないんだなー、これが。


できないというか、やろうとしないというか、覚えるつもりがないというか、、、



なんとなく、夫婦で役割分担っていうのがあって、「得意な人がすればいい」と思ってて。


その気になれば私だってパソコン立ち上げて、年賀状サイトを探して写真を取り込んで印刷だって、、、


ああ、無理。


得意じゃないのよ、むしろ苦手。


時間ばっかりかかって時間のロス。


夫に頼むのも平日は帰りが遅いので週末にしかできなくて、、、




と、まあ、言い訳つらつら書いたけど、娘に感謝感謝の今年の年賀状♪