ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

お正月あれこれ、パート1。

もう何年も定例になっているけど、元旦は私の実家へ集合。


夫は年末から自分の実家へ帰っているので、集合するのは私と娘。


お父さんは2月で91歳になるけど、元気でよくしゃべり、よく食べる☆



毎年、姉がおせちとお雑煮の準備してくれて、みんなが集まれるようにテーブルをセッティングしてくれて、、、


ありがたいなって思う。


大阪から帰ってきた妹は、今回は犬も一緒に帰ってきて、、、


リュックに2匹を背負い、新幹線で帰ってきた。


1匹は慣れているいるけど、1匹は警戒心が強く手を噛むこともあるというので、みんな恐る恐る餌をあげる。


早く慣れてくれよぉーーー!!!





夕方になって、人も少なくなってきただろうってことで初詣。



今年はちょっと多かったな~、みんな同じこと考えるのかな。



おみくじは『大吉』



集合写真も撮れて、お正月だなぁ~、またこんなお正月過ごしたいなぁ~って思った♪




娘が休職していたことを、今回初めてカミングアウト。



温かく受け入れてくれて、ちょっとホッとしたかな。




また来年も集まろうね☆



って、鬼が笑うか、、、