ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

ピロリ菌、いなくなったかな。

お正月明けの4日から、ピロリ菌の除菌薬を1週間飲んだ。


朝晩、錠剤が5粒と顆粒が2袋。


この顆粒の薬がメッチャまずい。


そのメッチャまずいのは毎食後なので1日3回。



これでピロリ菌がいなくなる予定。



それにしても、あんな薬でピロリ菌がいなくなるのだろうか、、、


人間の体って不思議。



そもそもピロリ菌は本当にいたらダメなんだろうか。


癌になるリスクが高くなるとは聞いたけど。



あっ、今年のおみくじで『病気:信じれば治る』だった☆


まずは信じなきゃね。




ピロリ菌がいなくなると、胃もたれをしたり胸焼けがなくなると聞いたけど。


今のところまだその兆候は見られない。



食欲が倍増するのは怖いな、、、




でも美味しいものを、美味しく食べられるようになるなら、それも仕方ない。



1ヶ月後の呼気検査で、除菌が成功したかどうかが分かるらしい。



歯の治療も進んでるし、いい感じでスタートしてるんじゃないかな。



今月2回目のレーザーフェイシャルもあるし♪



医療費的なものはかかるけど、それも今年いっぱいで終わると思いたい!