ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

どうやら迷走中の娘。

昨日『娘、お疲れモード』と書いたけど、予感的中。


夕方になって「今日仕事休んだ」と。


「あらま」とだけ返すと「ごめん」と。


いやいや、別に私に謝らなくてもいいけど。




どうするのかな、やっぱり仕事(復帰)、無理だったのかな。


昨日帰ってきたときの様子、いつもと違っていたもんなー。


もしかしてもう「辞めます」って言ってきてたとか?


それだったら、その話を言い出す雰囲気を作ってやれなかったこと、悪かったなー。


とかね、いろいろいろいろ考えちゃったよ。




どうやら、たんなる体調不良(生理痛からくる頭痛と腹痛)だったみたいだけど。



なんだろねー、前のこと(休職)があるから、ついつい悪いほうに考えちゃうんだよね。



身体壊したり、心が病んだりしてまで仕事、続けなくていいと思っていること、ちゃんと伝わっているかな。


そおゆう話、したんだけど、覚えているかな。




あーあ、ちょっと、凹む。