ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

シフト制が娘にはあってるみたい。

なんだか最近また仕事が忙しいのか、お疲れ気味の娘。


帰ってきたときのテンション(様子)で、バレバレ。


前はそんなことなかったのになぁ~。




2月からシフト制に戻してもらって、平日休みになったり、休日出勤になったり。


3日出て1日休んで、、、みたいなサイクル。


どうやらそれが性に合ってるみたい。



1月は復帰したばかりで、土日休みにしてもらったから5連勤が当たり前。


もちろん仕事量も減らしてもらっていたと思うから、なんとか切り抜けられたようだけど、「もう5連勤はムリだわぁ~」と言っている。



私はずっと土日休みの職場だったからそれに慣れているし、そのほうがリズムが作れるけどね。




ただ、シフト制が合っているとはいえ、また少しキャパオーバーなのかお疲れモード。



私にできることといえば、美味しい食事(お弁当)を用意したり、スイーツを買ってきたり作ったりするくらいかな。




限界まで我慢しないで、うまくガス抜きしながら頑張ってね☆