ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

ふるさと納税のギョーザ。

娘が申請した、ふるさと納税の第三弾☆


ギョーザが届いた。


30個が1袋になっているものが4袋。


冷凍便のダンボール。


ちょうど週末に買い物に行ったので、冷蔵庫も冷凍庫もパンパンの状態。



えーーーー、4袋もどーするのぉーーー。



しかも1個づつトレイに並んでいるので場所を取る!


とりあえず届いた日の夜に1袋食べた。


あとは無理くり冷凍庫に押し込んだ。


自動製氷室があるんだけど、そこにも冷凍食品をねじこんで、、、



3袋のうち、1袋は泣く泣くトレイから出してカサを減らした。


ほんとはトレイに入ったままの状態で保存したかったんだけどねー。



冷凍食品のふるさと納税は危険だね。




いつ届くか(だいたいしか)わからないから、一度に大量に届くとさばききれない。


特に我が家は3人家族で、一度の消費量もしれてるし。




娘が「次はジンギスカンのセットがいいなぁ~」と呟いていた。


とにかく『量』を把握してから頼んでね☆




あ、ギョーザはとっても美味しかったよ♪