ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

娘の体調不良続く。

先日、仕事終わりに美容院に行った帰り、スマホを見ると娘から「とうさん、迎えに来れない?」と。


どうやらしんどくて職場の近くで待機していたらしい。


ちょうど「明日は残業になるので遅くなる」と言ってた日だったので、それを伝えると「じゃあかあさん一緒に帰れる?」と。


待ち合わせして「タクシーで帰る?」と聞くと「バスで大丈夫」と言うので、バスで帰った。




その日はたまごがゆを作って、早めに就寝。


次の日は回復しなかったので、結局仕事を休んだ。



でも、その次の日は出社できたし、1日大丈夫だったので安心してたけど、、、



昨日は「お昼、食欲なかったからお弁当食べなかった」と、帰ってからお弁当を食べてて、、、




あれあれぇ~、なんだか雲行きが怪しいぞ。



職場復帰してから、心療クリニックには通ってなくて、もう大丈夫なんだと思っていたけど、、、


私にできることは見守ることだけなのはわかってる。


口出しもしないし、手出しもしない。




「こうしたら?」みたいなアドバイス(助言?)を言いたい気持ちもあるけど、やっぱりここは『無』を通そうと思っている。



果たしてそれが、『吉』と出るか『凶』と出るか。


わからん。