ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

関心があるようで、ない。

WBCの準決勝戦、夫は「朝7時からテレビであるので観る!」と、前日言っていたのに寝坊。


10時くらいに起きてきて途中から観戦。


こりゃ終わるまで買い物には行けないなぁ~と、諦めて私も観戦。



正直、あんまり、関心はなかった。


カープから1人も参加していないし。


名前と顔が一致する選手は大谷くんとダルビッシュと村上くんくらい。


準決勝でスリーランホームランを打った吉田くんのことも「どこのチームの人?」って感じ。


夫に教えてもらったけど、有名(メジャーリーグ)な人だったんだねー。




さて、お昼には試合が終わったので先週末行けなかった買い物へ。


で、夕食時、特に見たい番組がなくてチャンネル回してたら準決勝の再放送が。


観ちゃうよねー。


経過も結果もわかっているのに、観ちゃうんだよねー。


だって、安心して観られるじゃん☆




そんなに関心ない(知らない)はずなのにね。



「来年はカープから誰か選ばれるかねー」って言ったら「次は3年後!」と呆れられてしまった。(←夫に)



だーかーらー、そんなに関心がないんだってば!