ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

白髪でストレスチェック。

週末にすることの1つに白髪抜きがある。


だいたい5~6本見つけて抜いてるかな。


長さは1㎝だったり3㎝だったり。



先週、先々週と週末忙しくて時間が取れなかった。


で、今週やってみた。


あれ?白髪がない。


いや、あるけど少ない。



もしかして、白髪ができる原因はストレスなのかも。



娘が休職中の時、すっごい白髪が増えたと思った。


思ったというより、本当に多かった。


あまり目立たないんだけど、それでも毎日のように2~3本は抜いてた気がする。



薄々は感じてたけど、やっぱりストレスだったんだな、娘の休職は。


そして今、娘が復帰してストレスがなくなったってことか。



人間の身体って、オモシロイね。