ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

娘の通院その後。

今度の病院は相性がいいみたい。


今回は、自分で探して見つけた病院。


初診料で5000円ほどかかったけど、しっかり話しを聞いてもらって、薬の説明も受けて、納得して帰ってきたようだ。


次回は、薬の効き目を調べるために1週間後通院予定。



結局のところ、HSP(繊細さん?)ってことらしいけど。



問診があって、28個以上だとHSP。


普通(?)の人は10個いくかいかないかくらいの質問らしい。


娘は当てはまるのが26個だったので、まあ、ほぼHSPってことなのかな。



まあ「うつ病です」って言われるよりは、私的には気持ちがラクだけど、、、


でもだからって、仕事を休めるとかじゃないんだよね。



自分でうまく付き合っていくしかないんだよね。



それが分かっただけでも、病院に行ってよかったのかな。


うん、よかったんだ。




本人がスッキリした顔をしていたので、安心した☆


何も解決はしていないけどね。