ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

娘、バイクで九州旅行。

ゴールデンウィークを使って、娘が1泊2日のバイク旅行。


行き先は九州。


「お土産、なにがいい?」と聞かれので、梅ケ谷餅をお願いした☆


あと、かまど神社に可愛いお守りがあるらしく、ネットでググったら、いちごの形をしたお守りに一目惚れ。


『一期一会』がテーマ らしいんだけど、とっても可愛かったので、それもお願いした。



今でもバイクで出掛けることに、大賛成ではない。



ちゃんと無事に帰ってきてほしいと思ってる。



その心配をよそに、娘はとってもウキウキと旅の支度をしている。



朝、送り出す時「これが最後になりませんように」って、縁起でもないけど、いつもそう思う。


連絡がないのは元気(無事)な証拠。



着いたよーぐらいの連絡は欲しいけど、、、



でも彼氏と一緒だもんね 、そこまで気が回らないよね。



私も自分が旅行した時に、親に連絡なんてしたことなかったし。


まあ当時はスマホもなくて、ラインもメールもない時代だったからね。



今はこうやって、瞬時に連絡が取れるだけに連絡がないと不安になるのかな。



元気に、お土産買って帰ってきてね♪