ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

運転中の喫煙注意される。

こ、こ、怖かったぁ〜。



夫もこれで運転中の喫煙をやめるんじゃないかな。



私は常々思っていた。


運転しながらのタバコをやめろと。


注意もしてきた。


でも、やめなかった。


そおゆうとこ、キライ。




昨日、仕事が早く終わったとかで職場に迎えに来てくれて、そのままキャンプの買い出しへ。


事件(?)はその帰り道に起きた。




信号待ちでタバコを吸い始めた夫。


そしたら後ろの車から男の人が降りてきて「タバコをやめてほしい」みたいなことを言われた。


煙が来るとかなんとか、はっきり聞き取れなかったけど、とにかくやめてくれ、と。



夫もすぐに「すみません」と、火を消したけど、なんか怖くて怖くて、、、


このご時世、何をされるかわかんないじゃん!



注意をする人も勇気がいったと思う。


それこそ逆ギレする人もいるだろうから。



注意してくれて、ありがとうございました。


ほんと、ごめんなさい。